Take it a try translation

Ooh alliteration!! Maybe one day I’ll get to sibilance as well… Anyway, here’s the translation for ovidkid~

Song title: Take it a try
Performed by: Aikawa Hajime
C.V.: Morimoto Ryouji
Lyrics: Fujibayashi Shoko
Composition & Arrangement: Watanabe Cher

Take it a try
Performed by: 相川 始
C.V.: 森本 亮治
作詞:藤林 聖子
作曲&編曲:渡部 チェル
Take it a try (translation)
Performed by: Aikawa Hajime
C.V.: Morimoto Ryouji
Lyrics: Fujibayashi Shoko
Composition & Arrangement: Watanabe Cher
立ち止まれば 消えてしまう
光だけを 追いかけたいのさ
幻でも 夢でもいい
近付く度 確かにひび割れるよ
every night

言葉だけがいつも 大事にされるなら
のどの乾き裸の足 そのまま歩き出そう

take it a try
感じてたい痛み
現実を忘れ
身体 目覚めるほど熱くする
take it a try
許されない想い
誰にも言わない 転がり続けて
自分を創り上げる

風の中で 何か叫ぶ
かき消されて 1人になってた
自分のこと 本当のこと
向き合う度 心が騒ぎ出すよ
every touch

見えない物だけを 信じようとしても
溢れるのに常に孤独 それでも選んでたい

take it a try
逃げ出さないのなら
ここにあるすべて
ずっと 抱えたまま走るだけ
take it a try
疑問に縛られて
不安になるなら 心を止めて
闘いをつづけよう

take it a try
感じてたい痛み
現実を忘れ 身体
目覚めるほど熱くする
take it a try
許されない想い
誰にも言わない 転がり続けて
自分を創り上げる

Because I only want to chase the light
That will disappear if I stay still
Even if it’s a fantasy, or a dream
Every time I come close, it splits for sure
Every night

If it’s always just words that are treated importantly
I would walk out with my throat dry, bare-footed

Take it a try
I want to feel the pain
Forget the reality
Heat up my body till I wake up
Take it a try
An unforgivable thought
Telling no one, continuing on
Creating my self

Shouting something in the wind
Erasing it, I became a person
About myself, about the truth
Every time I face it, my heart makes a fuss
Every touch

Even if you believe only invisible things
Lonely though overflowing; even so, I want to choose

Take it a try
If you don’t escape
You can only embrace
Everything in here and run out like that
Take it a try
If you feel uneasy
Being tied down by questions, stop your heart
And continue the fight

Take it a try
I want to feel the pain
Forget the reality
Heat up my body till I wake up
Take it a try
An unforgivable thought
Telling no one, continuing on
Creating my self


Take it a try (romanji lyrics)
Performed by: Aikawa Hajime
C.V.: Morimoto Ryouji
Lyrics: Fujibayashi Shoko
Composition & Arrangement: Watanabe Cher

Tachidomareba kiete shimau
Hikari dake wo oikaketai no sa
Maboroshi demo yume demo ii
Chikazuku tabi
Tashika ni hibiwareru yo every night

Kotoba dake ga itsu mo
Daiji ni sareru nara
Nodo no kawaki hadaka no ashi
Sono mama arukidasou

take it a try Kanjitetai itami
Genjitsu wo wasure
Karada mezameru hodo atsuku suru
take it a try Yurusarenai omoi
Dare ni mo iwanai korogaritsuzukete
Jibun wo tsukuriageru

Kaze no naka de nani ka sakebu
Kakikesarete hitori ni natteta
Jibun no koto hontou no koto
Mukiau tabi
Kokoro ga sawagidasu yo every touch

Mienai mono dake wo
Shinjiyou to shite mo
Afureru no ni tsune ni kodoku
Sore demo erandetai

take it a try Nigedasanai no nara
Koko ni aru subete
Zutto kakaeta mama hashiru dake
take it a try Gimon ni shibararete
Fuan ni naru nara kokoro wo tomete
Tatakai wo tsuzukeyou

take it a try Kanjitetai itami
Genjitsu wo wasure
Karada mezameru hodo atsuku suru
take it a try Yurusarenai omoi
Dare ni mo iwanai korogaritsuzukete
Jibun wo tsukuriageru

Credits:
Kanji lyrics: http://www.kasi-time.com/item-17614.html
Romanji lyrics: http://www.virtual-rotation.com/chirlind/others/sentai/3kamenbl.html#take

I love Chalice!!! He and Kiva will always be my favorite riders =D in terms of exterior anyway. W is awesome too =D

K so…. Another one down!

Leave a Reply

